良心的に生きることは

そんなわけで、りょーへーちゃんと小鳥ちゃんとが2人、お泊まり組だったので、いつもすぐ寝るこーちゃんほっといての深夜の語らい。


深夜はマジトークタイムなので、少人数で語るこの時間は、すばらしく貴重。


そんなわけで今宵は「今の社会と良心的生活スタイル」について語ってみました。


答えは・・・ありません。
ありませんが、そのあといろんなことを考えましたよ。


だいたい良心的に生きようとしても、どこかに矛盾が出るんだよね。


それにニンゲンって、精神的に安定していて生活にあるていど余裕がないと、そもそも良心的な気持ちで生きていられないものだしね。


世界に点在する「悪」が、大多数の「良心」を支えているのかもしれないと思うこともあります。


そんなわけでお誕生日月間もおしまい。


秋もようやく秋らしくなりました。