第1回ベースの会レポート

ベースの会をやろうと言ったのはワタシだ(笑)。


でもやろうやろうと乗ってくれた、元スパイラル・現さすらいベース弾き「クロちゃん」がいなければ実現しなかった、そんなベース弾きばっかり集まるベースの会が今夜、粛々と我が家にて。


参加者は4名プラス1。


くろちゃん、ロシモフ・荒井くん、ジェーン・ゆきちゃん、ワタシ。
そして関係ないこーちゃん(笑)。


運命の導きによってモンスター・ロシモフの荒井くんが参加してくれたおかげで、新鮮なメンツにしてベースの会らしさがぐっとアップ。


関係ないこーちゃんがしゃべりまくったので、普通に飲み会っぽくなったのはさておき(笑)、ベース弾きが集まるって世間じゃなかなかないので、それだけで勉強会な感じ。
それにこのベースの会はベースボーカル排除してるから、よりディープなの。

しかしベーシストとかベースマンとか言うより、ベース弾きって言う方がかっこいいし、今回の面々はいかにもベース弾きって雰囲気でなかなか渋い。


そんなこんなで2回目が楽しみじゃないですか?