人生に無駄は必須

こないだパラダイス行ったとき、激安スーパー・玉出に初めて入ってみたのだった。


おお。


安い。


でも。


買い物してたらなんか殺伐とした気分になってきた。


買い物でこんな楽しくないって初めての体験です(笑)。


なるほど、30センチ必要だというので30センチきっかりしかない状態だと、ニンゲン生きていけないのですね。


ニンゲンらしく生きるためにはあと20センチの無駄が必要。


かと言って、無駄部分を80センチも持ってしまうと、今度はニンゲン堕落する。


なかなかニンゲンらしく生きるのは難しいですね、という話でした。
っていうか、玉出で買い物しながらこんなこと考えるのはワタクシだけなのでしょうか??