読書するひと

本を読んでる人を見るのが好き。


まあ読んでる本にもよるけどね・・・・
管理職向け人心掌握術の本とか、怪しい宗教の本とか、論外ですけど。


先日京都で対バンだったロシモフの朝倉くんは、リハ待ちのときにオースターの「偶然の音楽」を読でいたとコーイチ兄よりの情報。


うむ。それだけでひそかにときめいてしまいます。


小鳥ちゃんは最近読書に目覚めて図書館の本を夜中まで読んでいたし。


パン屋のさっさんやボーズギタリスト・リョーヘーちゃんは、担任のコーイチ先生に洗脳されて読書に目覚めて人生を狂わせてしまったみたいだし・・・
ジェーンのじゅんこさんも読書家だし。


まあ断言できませんが、読書好きバンドマンは軽薄じゃないです。


そんなわけで、小鳥くんにオススメ本を聞かれたとき、ポール・オースター勧めればよかった。