昨今指輪事情

ウッドベースを練習し出してから、指の関節が節くれ立ってしまって、昔の指輪が入らない。
根元はぐさぐさなのに。


っていうか、もとから金属アレルギーで指輪は常時装着しないんですが。


持ってるのは、記念の結婚指輪と婚約指輪(そんなものがあるのだよ、意外なことに)だけ。
まあ今なら婚約指輪は買いませんが、というか買ってもらいません。
これはやむなき事情で買ってもらったのだ。


よくサプライズみたいに、彼氏が彼女に婚約指輪を差し出す、というシーンがドラマではあるみたいだけど、実際そんなことがあるのかしら。


デザインとか値段とか、女の子の意見が入ってるほうが、あとあと何かといいような気がするけど。っていうかウチはそうしましたが・・・


まあなんにせよ、宝石貴金属に興味ない我が家には、いざというとき売るための宝石貴金属が一個もないなーという話。