チューナーの逆襲

こないだのアフタービート、始めたとたんに、あれチューニングおかしいなって思いました。
ギターの方見ると、ギターもチューニングあってない顔(いやもう、まさにそんな顔)をしていたので、チューナー(常にオン)見たけど。
あってる。
しかも出だしは4弦解放だし・・・間違いようがない。
じゃあギターのチューニングがおかしい??
でもギターもチューナーあってるみたいだし(あってるっていう、まさにそんな顔・・(笑)


というわけで、錯覚、みたいでした。
それも2人とも。


謎です。


しかし、ウッベってチューニング狂わないし、チューナー要らんのちゃうかなー一個でも繋ぐもの減らしたいし、と思ってた矢先なので、チューナーの呪いかもしれません。


付けときます、チューナー。
しかも常時オンで。