老人世帯

筒井康隆が、小説「老人日記」のなかで、トシをとると映画なんかはわりと新しいものも受け入れられるのに、音楽は新しいものがだんだん受け付けられなくなる、みたいなことを書いていたけど、確かに。


どうしても「点火」することが少なくなる。
音楽にはカスが多いから、たいがい「点火されなくて正解」なんだけど、「正解」なのに火が点かないとくやしい。
昔はビートルズに一発、パンクに一発、RCに一発で火が点いたのに。


リョーヘーくんが教えてくれたミッシェルさん、大正解なのに最初はスルーしてしまったのだよ。
ばかばか。


そんなわけで、今日もコトリくんがやってきて新音源を聴かせてくれる。


導火線に火が点くか??