日本橋散策

日本橋にある行きつけの歯医者さんに行ったので、近くのじゅんこさんチがやってるオモチャ屋さんにお邪魔。


ソフビの怪獣さんとか、いろんなキャラクターのフィギュアとか、とにかくいろんなオモチャがいっぱいあって、なんかすごかった。
その辺の趣味がないのでそのすごさかげんが理解できてないけど、とにかくすごいのが伝わってくるのがスゴイと思いました。


帰り道、雨の中を歩く「メイドさん」と遭遇。
まだメイドさんが流行っているのかしら。
寒いのに、なんだかメイドさん稼業も大変そう。
ワタシには無理です。
というか、誰もワタシにメイドをやれとは言わないと思いますけど。


日本橋ってやっぱりストレンジタウンだったんですね。