ぼーさいの日

地震とかそーゆー災害に備えて準備してるかと言うと、してない。
してない、というと何ですが、特にしてないんじゃないかなー。
倒れてコワイものは取りあえず撤去してるけど、まあそれだけです。
だいたい、ウチにいるとは限らないし。
災害にあったとき、家族が全部揃ってれば、その時点で第一段階クリアでしょう。
ああでもレーシックは一応防災対策ですね。


思うに、いろいろ防災グッズそろえたり防災訓練するより、家族がばらばらになって連絡がつかなくて不安な状態が何日も続いた時、それに耐えられるような精神状態を保つ訓練をするのが、イチバンの防災訓練なんじゃないかと、そんなふうに思った9月1日でした。
えっへん。

まあ、今日は2日ですが。