トマトまつり〜

本日はトマト祭。
でもトマトを投げ合ったりしません。
トマトは大事な宝石なんです。


お祭と言っても、ただわーわー楽しいだけじゃない、というところがトマト祭のすごい所。
どんな唄にもブルースが湖の奥底に流れていたのだから。


しかし、よしきさんはやっぱし地球外生物なんじゃないかしら。
っていうか、地球外生物だらけなイベントでした。
そんな地球人じゃない人たちが、日本の選挙の日に集合していたという。


国や宗教は、すぐにみんな一丸となって行動するのが好きだけど、トマト祭はみんな別に一丸となっていたわけじゃありません。
全員とげとげの方向は違うけど仲良くやってます、という、そのような素敵なイベントでした。


追記・・・サガラ君の真っ赤なトマトパンツが目に染みました。