ファズライブ

梅雨が明けたら台風。
台風のウズウズの中に、しょうもない権力闘争してる人たちが全部巻き上げられてしまったらいいのに。


そんなバカなリアルワールドで、ブリティッシュレコ発ライブの2発目がファズで執り行われたという。
客席、オールスタンディング状態で新鮮。


ワタシがロックからリタイアしていた80年代真ん中〜90年代前半のあいだに、ロックは椅子があって当然の「ロックコンサート」から、オールスタンディング当たり前の「ロックライブ」に進化していた。
それはある種のカルチャーショックでした。


世界は進化しないようで、ちょっとずつ進化してることもある。


だからブリティッシュの新譜もきっとそのうちいろんな人が聴いてくれると思う。
ついでに我々もちょっとづつ進化したいね。