だらだら

合い言葉はだらだら。


てなわけで、何だか知らんうちにブリティッシュご一行さまとかモンビジご一行さまとかニャンコ1匹でリビングが満員になっていたという。
で、文字通りだらだらしていたわけなのだが。


しかしバンドマン兼主婦のワタクシとしては、一見だらだらしているようで実はだらだらしていないのだ。
だらだらしながらしゃきしゃき働くのって結構むずかしーな。


しかし幼児のいるおウチが騒がしいのは教育上よくないよね。
ちっちゃい時はそっと見守るのがイチバン。
人間でも猫でもおんなじじゃないかしらん。


ちっちゃい子をじーっと見守るような、そんなゆったりだらだらな時間がほんとはイチバン大切。