さらば王将

たしかに安くて旨い王将はバンドマンの味方だったが。


最近の不況のせいか、外食チェーン独り勝ち状態の「王将システム」がもてはやされて、テレビつける度に特集やってるのが非常にうっとうしい。
なんなんだ、あの王将教育って。


昔から、管理者養成教育とか新人研修とか軍隊とか体育会系クラブとか、人前で泣いたり叫んだり抱き合ったり罵り合ったりするような、その手のキチガイ系洗脳教育ってあるにはあるけど、そんなことまでして王将のギョーザを作っていらんし食べたくなかったね。
あんな気持ち悪いことやってるって知ってしまったら、ココロ安らかに安くて旨い王将に行けなくなってしまったではないですか。
普通に一生懸命やって、安くて旨いができないなら王将要らないです。
北朝鮮の悪口言うけど、やってることおんなじじゃないんですか。


そんなわけで、宝くじ買わない、自販機でジュース買わないに続く、〜ないシリーズ、「王将行かない」が追加されました。残念です。よろしく。