音作り

ライブでの音作りは、たぶん気にし出すとキリがない。

というか結局、どうすればいいのかよく分からないし、分かってる人もいない。

でもきっと私だけじゃない。

いろんな人に聞くと、同じように悩みつつの設定。
しかもライブ会場、楽器、アンプ、エフェクターの兼ね合い、バンドの構成、ギターの音との調整、客の入り、外音と中音、いろんな要素が入り交じるので答えがない。

ひとつ分かったことは、かっこいいライブするバンドは、ライブ始まったら音の設定なんか気にしてない。
リハ、やってるんだからさ。リハ信じる。
あんまりやりにくかったら、その時あげてもらえばいいことで。

あとはみなぎる自信か(笑)!