アンチ ウィー!

唐突ですが、私が生まれてから現在に至るまで、みなさんに敢えてお伝えするようなものはそんなに無いんですが、この険悪な時代に、身近な人とも険悪になってしまうのはあまりに悲しい、というわけで、2人が仲良しできる魔法のお絵かきゲームを紹介します。

とか言って、みんな知ってたりして?

知らない人のために、以下参照。
用意するのはちっちゃい紙と鉛筆!!

1 紙を半分に折る。

2 ひとりが先に上に線で絵を描いて、線をちょっとだけ下半分にはみだしておく。

3 上を隠してもうひとりに渡す。

4 ちょっとだけはみだした線をヒントに、上の絵の続きを描く。

5 開けると上と下で全然違う絵が繋がって笑える。もしくは奇跡的に絵が一致してびっくりする。

という単純そのもののお絵かきゲームですが、親子で、夫婦で、パートナーと、その他もろもろ、超ほっこりするのでオススメです。
というか、これを一緒にやってくれる人は、きっといい人だと思います。