裁判員さん

裁判員制度ってなんだかゴーインに始まりましたが、私はイヤです。
だいたいこんなこと、強制されるいわれがない。
こんなことがアリなら、徴兵制だってすぐ始められる。

それに、世の中のほとんどの人は、いろんなことを深く考えたりしないから。
そんな人達に裁かれるなんて私が被告ならイヤです。

だいたい、今、コイズミがもう一度首相になればいい、って思う人が結構いるらしくて、
その程度の考えの浅い人たちと何をどう裁くというのか。
ようするに感情に流されるまま結論が出るということでしょ、傾向として。

今の裁判官が世間とズレてる、っていうなら、裁判官の選び方を変えた方がいいんじゃないのか、という素朴な疑問。

とかなんとか文句言ってたら当たりそう。