不自然な社会

だいたい食べることは生きる基本のはずなのに、その仕事をないがしろにしてきたのがマチガイだと思う。
回転寿司好きなら、サカナ取るひとを大事にしないとバチあたります。
農業だって、今の60歳代の人が引退したら、もう無い。

クルマとか、液晶テレビとか、そんなのバンバン売れる方が不自然だと思う。
要らないし。

基本は農業で、工業製品は良いものをメンテナンスしながら永く使うほうが、誰が考えてもマトモだと思うけど。

でもバブルのころからそう思ってたけど、みんな聞く耳持たなかったね。
というか、今も聞く耳、無い。

よく主婦の人が、主婦は社会との繋がりがないから不安だとか言うけど、こんな社会なら特に繋がってたいと思わないです。